山中湖サイクリング

これぞかぼちゃほうとう。

たったいま帰還しました〜。

寒風吹きすさぶ中参加者3人のサイクリングは、
高低差1000mを走り抜け、
平面的には約120kmの長距離ランであり、
富士浅間神社や富士山そのものをながめつつ
優雅なようでいてあり得ないほどストイックな旅なのであった・・・!


今日は朝8時に集合。8時半に出発しました。
途中まで大きな国道に沿って進む。
これは全然楽勝でした^^
ところが、静岡県に入り国道から県道に入ると
そこは延々と続く坂道が・・・。

スピードに乗ることもできず、必死にこぎ続け、
富士山の外縁を回って峠を越え・・・

そして目の前に現れたるは山中湖!



寒ぃぃぃぃいいいいいいい!



って感じでした
峠にいる間は晴れてたのに下ったとたんに曇って来ちゃって、
めっちゃくちゃさむかったですorz

その後お昼に山梨名物「ほうとう」を堪能し、
山中湖湖畔で「山中湖」が「田中湖」と書き換えられてる看板を発見して
爆笑してから帰路につきました。

・・・・行きは2時間ちょいかかった坂道を30分足らずで下るという
素晴らしい結果を残して。


今回はあまり天気が良くなかったので残念ながら写真が撮れませんでした。
ほうとうの写真だけ載せておきますw


次のサイクリングは何処になるんだろう。