ど〜にかこ〜にか

授業が良い感じに埋まりそうです。

というのも、私が通ってる大学には、通常の学科専攻とか全学共通とかの他に、

  • 総合情報センター開講科目
  • 外国語教育センター開講科目

ってのがありまして。
(資格教育センター開講科目ってのもあるけど、こちらは卒業認定単位に含まれないので割愛)


これら二つは誰でも好きなように取れる上に、同じテーマに含まれる授業を20単位取得すれば、学校側から副専攻履修として認められるという。


ま〜よ〜するに、好きなことできてスキルが向上して更に就職の際の箔にもなるっていう一粒で3度美味しい授業群があるんですよ。


これを上手く活用して、何とか授業が埋まった感じです。


学科専攻ばっかりだと視野が狭まってしまうし、ちょうど良いかもしれない。

これで今期もがんばれそうです。