給料が入ったので

スキャナを買いに行きました。


一番近い家電店までチャリで10分少々。
リュックを背負っていざ出発!


検討に検討を重ね、性能とお値段に折り合いを付ける。

そして!



「こちらでよろしいでしょうか?」どんっ



・・・・・ん?



ええと、何だろうこの箱の大きさ・・・・
プリンタそのものの3倍くらい横幅があるぞ〜・・・
チャリで持って帰れるかな〜、とすっごい不安でした。


配送を頼もうかとも思ったけれども、暇が無くて受け取れない可能性が高いので意を決して自分で持って帰ることに。
時間はあるからとぼとぼ歩いてみました。


すると。


スピードが違うと物の見え方が違う物です。
普段チャリに乗って高速で走り抜ける道を歩いてみると、普段と違った景色が見えてきました。
ツツジがそろそろ見頃だなあ、とか。
このサクラは遅咲きだなあ、今日満開になったんだなあ、とか。
藤の花が咲きはじめてるなあ、とか。


そんな、日本で昔から愛されていた「春」の情景をそこかしこに見つけて、少し幸せな気分になりました。


チャリでもって遠くの有名観光地に行くのも良いけれど、
たまにはのんびりと散歩するのも良いかもしれないなあ、と思った一日でした。