サークル

最近コメントが無くて寂しいところであります。


さて、今日から12月に入りましたね。

我らがサークルの、3年生が引退するまであと少しです。
それが過ぎたら俺たちの時代。



今日のサークルでは、来年我々がどんなサークルを作るのか・・

それに触れる話し合いをしました。



まぁ。
俺は便乗して言いたいこと言いまくってただけですがね。


でも、これで少しはみんなに問題意識が芽生えればいいと思います。


来年の委員長が言いました。
「俺たちの時代は、完全に試用期間になる」


いいじゃないか。

それは、今「悪い」と思っているサークルの現状を打破し
新しいスタイルを確立しようとしているから。
その為の試用期間。

素晴らしい。



来年は俺も役員の1人です。
言いたいことを言うことは大切だと思います。

議論が生まれる。
議論が生まれれば、より良い意見が生まれたり、
どちらかの意見の正当性が裏付けされたりする。


これからも俺は、火種を投下し続けようかと。
なんだかやる気に満ちてきた。