光ファイバー

昨日夕方、買い物に行こうとしていたときのこと。


「すいませ〜ん、NTTです」
「あ、は〜い」


なんかあったっけ?別にNTT加入してないし・・・
と思いつつドアを開けると、作業服の格好いい兄ちゃん。


「ここら辺の電話回線を光に変える工事があるんで、ちょっと
窓の外の柵にワイヤーかけさせてもらいたいんですけどいいですか?」
「あ、はいどうぞ〜」



・・・・




光!







なんかネットも繋がりにくくなってるっぽかったので、
とりあえずお買い物れっつごー。



んでフライルー買ってきた。
HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)



1/144の割に値段が張ったけど、
結構作り応えあったし楽しかったっす。

台座が着いてるのもまた乙なところ。





んで日が変わって今朝。
ネットに繋いでみると、なんか前より軽くなってる気がする。

部屋の回線はADSLだけどその先が光に成ったから
転送速度が上がったのかな、とか思ったり思わなかったり。


まあマジで速度上がってたらラッキーだね。