第3次バトン戦争

靱やんからもう一つバトンが回ってきましたな・・・

■メルヘンバトン■

何か自分の深いところまで抉られそうな悪寒。



1、王宮の中で就きたい職業

なんだろう・・・王宮の中限定なら衛兵だろうか。


2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

当然自ら率います。
対立を戦争として表出させたのは王族の責任、なればこそ責任を果たさず後ろでのうのうとしているなどまかり成らぬ。


3、姫に恋をしてしまった平民のあなた。
行動に出ますか?諦めますか?

平民・・・無理じゃね?


4、王になるなら民と仲良しor尊敬される王?

尊敬も敬愛と畏敬がありますよね・・・。
王族として理想なのは敬愛だと思う。


5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

とりあえず先鋒部隊。
双刀を自在に扱って「双刀将軍」の二つ名で恐れられるようになったら素敵ですね
せっかく騎士団にはいるのならばそのレベルの強さが欲しい。


6、騎士になってから戦うなら誰の為に戦いたい?

誰・・・というか、己が信じる物のために戦いたい。
というか騎士というのはそう言う物ではないかと思う。


7、お城がある場所が選べるならどんな場所?

後ろは山、前は湾が広がって城下町が貿易と農水産で栄える事ができる街。
なんでいちいちこんなに具体的なんだろう俺。


8、王子として称えられるなら、頭脳・戦歴・美貌?

全部
一番良いのは頭脳でしょう。上に立つ人が馬鹿じゃ国がだめになるもんね。


9、飼いたい空想動物は?

あはは〜、面白い質問が来たね。こんなの答えるまでもないじゃん、中国大好きの私なら


         


ではなく、火眼黒駿睨(かがんこくしゅんげい)ですな。
これは中国神話に於いて北海黒竜王の騎獣である妖獣で、
燃える目と漆黒の体躯を持つ獅子の姿をしているのです。


10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ、妖精などなど

女仙は人外に入りますか?


11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

一人。


12、歳を取ってからやりたいのは?騎士団長、町長などなど

私ゃのんきに学者か・・・
そうじゃなかったら仙人


13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

民の代表者との話し合いの席を設けます。


14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・。世継ぎへの遺言は?

そんなもん解るか馬鹿


15、あなたが住んでいる国の隣国の名前はなんですか?

我が宗主国たる「主天使聖国」に回すとしよう。
あとはよろしゅうに〜