授業が始まると

色々とネタが増えますな。


あとは更新する暇が有るか無しか。




うちの大学には耳がちょぃと不自由な学生さんが何人かいらっしゃいまして、
そういう人達の支援のための制度に「ノートテイク」ってのがあります。

まぁ先生が言ったことを紙に書き取ってあげる仕事なんだけど。


その仕事、今期は俺も一枚噛むことになりました。
要するに、とある授業でノートテイクをする、と。



この仕事、実は給料出るらしい・・・
しかも大学から。


大学の時給って、結構良いんだよな・・・

自分の勉強にもなって、ボランティアもできて、お金にも成る。
正に一石三鳥。



あ、ブログのデザイン変えました。
ダークな色を求めるのは・・・きっと俺が病んでるからでしょう(笑